<< お知らせ | main | お知らせ >>
2013.09.12 Thursday

中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2013

0



     地元中津川 で開催されるロックフェス・THE SOLAR BUDOKAN 2013の日曜日チケットをゲットしました。


    日時は2013年9月21日(土) 開場15:00 / 開演16:00 / 終演21:30(予定)
        2013年9月22日(日) 開場10:00 / 開演11:00 / 終演21:30(予定)
        ※雨天決行(荒天の場合は中止) になっています。

     21日が
    a flood of circle / CHANGE ENERGY'S/FLiP /KENJI JAMMER&Dachambo Rhythm Section /Leyona /
    MIYAVI × 中津川JAM /ZIGZO /インディーズ電力 /遠藤賢司 /曽我部恵一 /堂珍嘉邦 /中津川ソーラーフォークジャンボリー(小室等・我夢土下座・土着民) /浜崎貴司 /髭 /the Canadian Club(from 中津川) /冷牟田竜之 /DJ 吉沢dynamaite.jp


    22日が
    THEATRE BROOK /ACIDMAN /bird /BUCK-TICK /MANNISH BOYS(斉藤和義×中村達也) /OBANDOS/OKAMOTO'S /Saigenji /SOIL&"PIMP"SESSIONS /TAIJI at THE BONNET /THE MAN(冷牟田竜之) /TRICERATOPS /YAOAO /石橋凌・藤井一彦・伊東ミキオ /泉谷しげる /岡本真夜 /黒猫チェルシー /子供ばんど /ダイノジ(DJ) /仲井戸"CHABO"麗市 /畠山美由紀 /宮田和弥(JUN SKY WALKER(S)) /武藤昭平 with ウエノコウジ /山口洋(HEATWAVE)  出演予定アーティスト。


    主催者側の人によると、現在7000人くらいの入場予定者が見込まれるそうですが、チケット販売はやっとここに来て増えてきているとのこと。地元の動きがやや遅く、案外のんびりしているようです。


    私もそのうちに入るかな。


    日曜のお目当ては、なんと言っても「チャボ」でしょう。「泉谷しげる」や「MANNISH BOYS(斉藤和義×中村達也) 」も「子供ばんど」もいいけれど私はRCサクセションファンでしたからね。「チャボ」命です。


    キヨシローがいないのが寂しいけど、その分も頑張って欲しいと思います。


    ソーラーの電力でロックコンサートを開く、このSOLAR BUDOKAN 。ブドーカンとはなんぞや?と突っ込みたいけどそれは我慢して(ああそうか、第一回は武道館で開いたんだ。それをフェスにしたのが今回なんだ)、福島での原子力発電所事故以来、心あるミュージシャンは電気を使うロックコンサートに忸怩たるものを感じていたことでしょう。


    だからソーラー発電に希望を感じこのコンサートに多くのミュージシャンが格安?の出演料で参加してくれるのだと想像します。


    ソーラーだってエネルギーの根本的解決にはならないと思いますが、放射能を生む原子力に賛成できない以上、原発反対の意志表示をミュージシャンがする時には、音楽の形で表現するのがベストであると思います。


    エレキギターは電気の力で表現する楽器だから、エネルギーの問題を常に抱えていますよね。ただすぐにそれを否定しないで肯定する力で、問題提起して行くしかないと思います。知恵が必要でしょうね。


    出演するミュージシャンを支持する層は、お客さんの世代によって違うでしょうが、出演者の思いは共通しているはずだから、どのミュージシャンも応援しますよ。(知らない人ばっかしだけど・・・)


    第一ステージREVOLUTION と第二ステージ.REDEMPTION は、交互に公演するようになっていて同じ客席から身を半転させれば見られるようになっているそうです。


    第三ステージRESPECT は基本的にアコースティックでリハなしで続きでやれる形態。つまり第一と第二は一方がやっている間に一方がリハをしているんですね。


    二日間の開催で同じ敷地内でキャンプもできるし、小学生以下は無料だから30代から40代の親子連れのお客さんの入りが一番多く見込めそうです。


    私は一日のみの参加ですが、大いに楽しんで来ますね。(ちょっと気が早いか。再来週だからね。)


    当日チケットもあるし、中津川市役所の駐車場は無料だから穴場です。(後日記載・中津川市役所から会場までは遠くて歩いていける距離でないです。中津川駅までは歩い行くことは可能なので、そこからシャトルバスを利用するのがいいかも)

    詳しくは、http://solarbudokan.com/nakatsugawa/guideline.htmlまで。


    --------------------------------------------------------------

    ギター工房9notes HPへどうぞ(岐阜) homeで「つぶやき」やってます。
     

     

    にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
     
     FC2 Blog Ranking
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM